来年に向けた個人のアピールタイム?



 5月20日の試合感想です。

レベルの低いエラーにとんでもないプレーが出ましたね。

見ていても中々選手自身疲労が溜まってそうですね。

日に日に守備範囲が狭くなってきてる。

この時期に疲労で動けないていうのはやはり、

練習不足なのかな?

もう昨日の試合見てやっぱりなて思うのは、

チームで戦ってないよね。

勝つことより選手自身、来年の組織に向けてアピールしてる様にしか思えない。

矢野監督もアピールする場を提供するために、

特に戦術を与えることなく、試合してるのかな?

当たり前の場面で当たり前のバントしか指示することができないですよね。

8回の攻撃、ノーアウトランナー1.2塁バッター熊谷。2点差ある状態で普通にバントでしたよね。

次のバッター一軍初打席の長坂、その次は当たっていない近本。

バスターエンドランなどで勝負かけてもよかったんじゃないかと思う。

バントと決めつけたシフトだったんで、バントできるストライクゾーンに投げる確率高いんで、

バスターエンドラン決まる可能性大だったと思いますよ。

もっと次の打者を見越しての作戦を立てないと。

こんな場面で矢野政権お得意のイケイケどんどん

発動しろよ‼️て思います。

次の打者のこと考えたら失敗してでも、勝負してほしかったなぁと思う。

まぁもしかしたら、長坂えのアピールチャンスを

確実に作りたかったっていうのもあったかもですが…

打席でのイケイケどんどんはいらんから、

たまにはエンドランなどの戦術面のイケイケどんどんしてほしい。

もっとチームとして相手と戦ってほしいね。

いい先発投手には、球数を稼ぐ大事さをわかってほしい。

巨人は青柳に対して球数、投げさせてたのに、

戸郷に対して阪神打線、早打ちするわ、フォーク見逃せないで、9回100球ペースでした。

戸郷が9回100球ペースてありえないですよ。

コントロールアバウトで自滅したりする投手が、

9回100球ですよ。

もうチームとして戸郷を崩そうとか一切ないんでしょうね。

運良くホームラン出たら勝てるみたいな感じなんでしょうね。

ホームランでしか、点が取れない。

糸原起用続けるなら、中野と糸原、打順変えるべき。

やっぱり早打ち2人が1.2番はメリットよりデメリットの方が、多い。

ホームランバンバン出て勝つのもそれはそれでいいんですが、やっぱり玄人好みの試合も見たいですね。

そういう意味でもやっぱり来年監督は落合で

見たいなぁて本当マジで思う。

草野球見たいな試合はもう勘弁ですわ。

プロ野球が見たい。

ありがとうございました。

よければ下のまとめサイトもよろしくお願いします。

                                     👇

                         阪神最新記事ブログ 




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯