梅野代打の謎、坂本じゃ効率悪いよ

 


6月24日の試合感想です♪

大野、青柳エース対決だったんですが、

阪神が勝ちました‼️連敗ストップです♪

湯浅初勝利に梅野代打2点タイムリーで見事に

勝利しました。今週はタフな試合多いので疲労が心配ですね。

最近疑問なのが、梅野代打ですね。

スタメンマスク被る日もあるし代打で出場した後もマスク被ってるとこ見ると怪我は完治してるのかと思ってます。

今日のスタメンマスク坂本はなぜ?

月間バッテリー青柳と一緒に取ったのは梅野なのに。

配球とキャッチングは確かに坂本かもだけど、

トータルは梅野やろ?

坂本代打出されるのに対して、梅野は勝利がかかる場面で代打で出てくる。

長坂は代打出場なしなところ見ると打つ方は

成績通りということでしょう。

この時点で捕手争い梅野が完全に抜けてると見て

併用の意味がないと思う。

特に青柳ー坂本バッテリーは論外!

坂本は試合終盤でマスク被るのが1番効率がいいでしょう。

坂本スタメンの場合投手と合わせてどうしても代打枠2つ必要になってくる。

代打の主が糸井、高山になってますが、

試合終盤の本当の勝負所までに使いきってしまう可能性が坂本スタメンの場合非常に多いと思う。

普通に考えてこの試合のあの場面打率1割の梅野が代打出場てやばいでしょ。

打てないからスタメンマスク譲ってる梅野が

あの場面代打って、やばいですよ。

打ったから気にならない人多いと思いますが、普通に考えて矢野監督、博打ですよ。

控え野手の打力不足がヤバすぎるのも原因だろけど。

高山に関しても打率1割ですからね。


左から犠飛、代打数、代打安打、代打成功率になってます。

かなり深刻な阪神代打陣です。

特にロハスなんかは代打は全くダメですね。

梅野の状態が大丈夫ならしばらく梅野が試合出続けるのが、阪神にとって1番いいでしょう。

下位打線が深刻なタイガースなだけに梅野が

スタメンが1番いいですね。

後はスタメンででた時に梅野が結果残せるかですね。

今日も勝つばい‼️

ありがとうございました😊


 




コメント

このブログの人気の投稿

やっぱり阪神の正捕手は金メダリスト梅野よ‼️

1.2.3番は機能しているが…

強いぜタイガース‼️🐯