強いぜタイガース‼️🐯

 

6月26日の試合感想です♪

劇的なサヨナラ勝ち‼️熊谷ナイスガイです♪

ここ最近のタイガースの試合はほんと見ていて楽しいですね。

負けていてもいい試合に持って行けるし、逆転する力もついてきた❗️

ただでは負けない強さがある❗️

昨日なんかも敗戦ムードのなか中野2点タイムリーで土壇場で試合をふりだしに戻しましたね。

最近1番に中野なんですが1番になったことにより絶好調ですね。

やっぱり2番タイプではないなと改めて思う。

1番もしくは下位打線でのびのびさせるのが、

いいタイプですね。

変に型にはめようとするのが合ってないですね。

なんせ初回の攻撃が今の阪神の強さを表してますね。

中野出塁、ここでワンアウト2塁じゃなしに

盗塁でノーアウト2塁を作りましたね‼️

今の上位打線にバントは必要ないよ!

終盤になってきたら別だけど。

俊足3人はイケイケどんどんでいいんですよ。

バントするならノーアウト2塁から‼️

塁に出たら走らせたらいいんですよ。

球数稼げないなら足で体力削るのも全然オッケー👌

バントしたら相手助けるようなもんですよ。

後は中野の出塁率がもっと上がれば最高ですね💪

今日はまさかのロハスがスタメン。

昨日小幡頑張ってたのになぁ残念。

柳との相性を買われてロハススタメンだったんですが、

一応カッコはつけれましたね❗️

ロハスも試合に出てる中で状態を上げてくるタイプでしょう。

代打が全く無理なタイプだと思ってます。

ただスタメンででても守備がひどいね。

近本もそうなんですが、

バックホームの送球が酷いですね。

送球の基本はやっぱりローボール‼️

カットマンがとれる高さでないと。山なりのバックホームならカットマンまで投げた方がね。

二次災害が起こりますよ。

近本は肩の弱さを守備範囲でカバーしてますが、

ロハスは打つ方でカバーしないといけないですもんね。

あの守備をカバーするくらいの打棒が必要。

サンズ以上が最低限になる打棒が必要❗️

ただ150キロ以上の球を打ち返したのは大きいですね。

近本は打撃も絶好調💪

何試合連続でヒット打つき?^_^

止まりそうにないですね‼️

中日戦タフな試合が多かったですが、本日休養日ゆっくり休んで下さい。中継ぎ陣もなかなかフル稼働だったんで、今日が休養日でよかった。

自分も今日はゆっくり休みます^_^

ありがとうございました😊

 


コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝