ロドリゲス加入で急成長中の島田が…

 


7月23日の試合感想です。



イトマサが今永に投げ勝ちました。

今日勝って無事に借金返済といきたいところ
ですね❗️

ロドリゲスは今日も打ちました!

コンパクトにシャープなスイングで率も残せそうな感じです。

ただ三振した時ワンバンのフォークを振ってましたね。

まだまだ様子見ですね。
でもロハスなんかよりはるかに
ボールの見送り方がいいと思います。

前評判が悪かった分
守備でもそこそこマシだと思う。

ロハス入ったことにより大山レフトに
なりましたね。

まあわかってたことで仕方ないんですが…

それよりも急成長の島田がベンチが増えるのがなぁ…
佐藤サードで島田ライトでもいいような気はするけど、
今年の島田の起用は絶対来年以降にも
繋がると思うし、守備面では近本の次くらいの
レベルだと思うけどなぁ。肩も強いし。

佐藤の三塁もぶっちゃけ
今の阪神ベンチメンバーならトップレベルだと思う。
矢野監督の佐藤えの配慮で外野に回ってるのかな?
どうしても内野だと接触プレーも多いし、
怪我のリスクもあるしでの矢野監督の考えなのかな?

セカンドの糸原、山本、熊谷、小幡
あたりでセカンドだけで併用すればええのに。

今の糸原は守備位置変わってまで
出る打撃成績ではないよね。

守備が格別上手いわけでもないし。

なんせ島田が急成長していた段階なんで
もったいないなと。

島田もやっぱりレギュラーになるには出塁率が
1番重要になってきますね多分。

なんせ島田の課題は出塁率‼️

当分チャンスは減るかもだが
腐らず頑張ってほしい選手です^_^

連勝して借金返済して後半戦へ💪

ありがとうございました😊

 

コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯