1.2.3番は機能しているが…

 

6月29日の試合感想です。


チャンスをものにできたら勝てた試合でしたね。
カード負け越し残念です。

大山の確変状態は終わってしまったかな?
いい時の大山のボールの見逃し方じゃなくなってますね。
打つ気持ちが出過ぎてるのをDNAバッテリーが
上手いこと緩い球を低めに集めてます。
見逃せばボールの球を待ちきれない、振ってしまう
通算100号本塁打を意識してしまってるかな?
もう少しファーボールで後ろに繋ぐ意識でもいいかな。
打席で焦ってるように見える。

本日スタメンの山本がいい仕事しましたね。
ライトにフェンスギリギリホームラン‼️
下位打線のホームランなんかいつぶりに見たやろ?
お見事でした‼️

佐藤もタイムリー1本出たけど残りの打席がもったいない。
凡打の形が悪いよね。

もう少し状況判断してほしいです。

一気に逆転じゃなしにジワリジワリ1点ずつ返す
感じでもいいかな。
状況によってはホームラン狙う打席とか確実に1点取る打席とかあってもいいと思う。
ヤクルトの村上なんかは点を取る為の状況判断非常に上手いですよね。

1.2.3番の状態がいいだけにどうしても
4.5にチャンスが回ってくるから佐藤、大山が打てなかったら勝てないですよね。
下位打線の連打なんかほとんど期待できないし。

綺麗なタイムリーヒットじゃなくても
佐藤はもう少し打席内容を改めてほしいですね。

なんせタイガースの4番なんだから‼️

佐藤が打って勝つ❗️

だめ押しの大山❗️

みたいなんがいいですね。

1.2.3番が好調なだけに、チグハグ感が最近の試合多いね。

矢野監督の俺たちの野球はほぼできてるんで、
なんとか佐藤には頑張って欲しいですね。

佐藤が主になって初めて俺たちの野球が完成すると思う。

後は長坂の牽制アウトは呆れました…

リード大きくとってやる気やなと思った矢先の牽制アウト…

せっかくのヒットが台無し…
もしガンケルバント決めてツーアウト2塁で中野ならそこから打線繋がる可能性があっただけに非常にもったいないと思った。

せめて頭から帰れよ…

ありがとうございました😭
今日は絶対勝ちましょう^_^





コメント

このブログの人気の投稿

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯