青柳魂の完投


 

4月29日(金)阪神対巨人


この試合はサトテル、大山のホームランよりも

青柳の粘り強いピッチングが一番でした!


5回裏のエラーで崩れてもおかしくないところ、

1失点で切り抜け完投までしてしまう青柳、

もう完全に虎のエースです♪

昨日の完投で中継ぎ陣にもたらした影響はかなり

大きいですね!

先発陣も安定してるけど、完投できる投手がほとんどいないだけにアルカンタラ、湯浅、岩崎

を休めれたのが本当非常に大きい!

さすがに今のペースで、一年間戦うのはきついですよね。

まぁある意味、青柳を9回に続投させた矢野監督

の決断も大したものだと思います。

こんなけ采配面や選手起用などメディアや

ファンに叩かれまくってる監督があそこで安全策の岩崎を投入しなかったのは本当英断だと思います。

結果9回投げ勝った青柳が1番すごいんですけどね!

矢野監督も昨日の決断が吉とでたことで、

色々吹っ切れてくれたらいいんですが…

後は野手個々の意識ですよね。

特に近本と中野はもう少しファーボールで出塁を心がけてもいいかも、

塁に出て勝負する選手だと思うので、クリーンヒットだけじゃなく、もう少し出塁率を意識すると打線の繋がりがもっと良くなると思います。

個人的なんですが、1番近本、2番中野はあまり相性良くないと思います。

理由としては相手チームに球数をあまり投げさせれないのと、近本が塁出ても中野が積極打法すぎて、近本が盗塁できない。

まぁエンドランとかでプレッシャーかける選択とかもあるので一概に駄目とは言えないけど。

3番佐藤、4番大山これが案外フィットしてますよね。個人的には4番佐藤がいいけど、

お互い結果が出てるんでそのままでいいと思います。

後は梅野が心配。

打席内容がめちゃくちゃ悪すぎる。

坂本との併用とかが影響してるんかな?

元々打力が売りの捕手なだけになんか非常に小さく見える。

坂本と併用が嫌なら打力で差をあけるのが1番早いとは思うけど、まぁ本人が1番わかってるはず。

好きな選手だけに頑張れ梅野!

後は守備位置の固定!

せめて主力の守備位置は固定したらんと打撃が崩れる。

大山もファーストが主になってから、打撃調子上向いてる。佐藤なんかサードで十分やろ?

なんでライト守らなあかんのか意味がわからない。

守備力的にもサード佐藤が1番上かなと思うけど

矢野監督も疲労面気にして外野に回すなら、徹底してほしい。

都合のいい便利屋では打線の核なだけにしんどいですよね。

まあでも自分的には内野の守備力の重要性をもう少し重要視してほしい。

この試合でもダブルプレー3個も取り逃がしてる。

これ投手からしたらめちゃくちゃしんどいですよね。

こういうとるべきとこのアウトとれると、もっと投手の負担が減ることを野手はわかってほしい。

上位打線でしかほとんど点が取れない今、守備力重視の内野陣で最小失点で守り勝つ野球が現状

1番勝つ確率が上がると思う。

後は近本の復活!

内容は悪くないだけに、出塁さえすれば相手プレッシャーもかなりかかるので、出塁率をも少し意識してほしい。

最後に菅野相手でも連勝伸ばせたので、このまま

連勝伸ばしながら、打撃陣の調子を上げて行ってもらいたいです。

特に近本、梅野!

さぁ5連勝と行きましょう!

最後までありがとうございました。

↓よければポチッとお願いします^_^

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hgvc023ltt9m/

コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯