強い時の阪神は2番打者がすごかった❗️

 


5月7日の試合感想です。


やっと大山にヒットとタイムリーでましたね💪

写真のようにしっかり振り抜いてるので、

ヒットになったと思います。ナイスタイムリーです❗️

復調のきっかけにしてほしいところだけど、

4回の場面見るとまだ先になりそうですね。

もう大山のチャンスで初球打ちは見飽きた。

もったいない。

もう少し狙い球、待とうよ。

初球打ちは狙い球来た時だけ。

勢いだけでは結果出ない。

追い込まれるまでは、じっくり球種、コース

を待とうよ。

大山打たないと、阪神どうやって点取るんよ。

もう少し長距離砲という意識を大山に持ってほしい。

二塁打の延長戦がホームランみたいな感じの

大山になってほしい。

現状大山と佐藤しか固定のスタメンで

長距離砲いないんで、大山打たないと本当点が

入らない状態…

ナイスタイムリーだったんですが、

4回ので、ん〜てな感じです。

もう少し1打席を大事にしてほしい。


後は昨日の試合関係ないんですが、

阪神の強い時って、2番打者になんでもできる

好打者がいたんですよね。

赤星とか平野なんか、もう最強の2番打者でしたよね。

まぁ近本もこのタイプよりの選手ですよね。

阪神にこの繋げる打者が絶滅してるよね。

バントもできて、ファールで粘れて、進塁打も打てて、おまけに足も速い。

このタイプの選手が全くいない。

このタイプの選手を育成する必要が

阪神強くなる為に、かなり重要ですね。

なんせ軸となる選手の固定とその選手の

特徴を最大限に活かせる、戦法を矢野監督が

見つけないと行けない。

近本が塁でたら、盗塁のアシストし、そこから進塁打打てる2番打者がいると、得点力かなり上がると思う。

足の速い三塁ランナーだと落ちるボール投げにくくなり、バッターのコースや球種の山張りも、

楽になり、バッティングにより集中できる。

この形を作れる2番打者が、今1番必要なのかと

自分は思います。

なんせ投手陣は頑張ってます。

後は野手陣が、現状打破するのみ。

頑張れタイガース‼️

ありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

強いぜタイガース‼️🐯

スライド登板、西勇輝