3連敗阻止‼️大山の状態はまだ完全じゃない⁉️




5月8日の試合感想です。


やっぱり大山が打つと気持ちいいですね。

打った後のフォロースルーとかめちゃ好きです。

3連敗阻止できてよかった。

ロハスもしぶとく最低限の仕事できた。

西純もさすがに前回ほどのピッチングではなかったもののナイスピッチング‼️

中野も初のファーボール❗️

見事初球スチール成功、最高ですね。

中野の持ち味の積極打法も、カットする技術、選球眼が上がれば、相手に物凄い脅威になると思う。

後は、近本、梅野の状態が最悪に近いので、

ここの2人の状態が上がれば、チーム状況もかなり良くなりそうですね。

投手陣が踏ん張っているだけに、野手陣に頑張って欲しいですね。

現状⑥中野⑦大山⑧梅野の打順がいいのかなと試合後感じました。

安パイのイニングがなくなるので、相手も案外嫌かも。

まぁ自分的には大山もまだ完全じゃないと思うんで少しの間、7番に固定でいいと思います。

多分、昨日の活躍で大山復調してきたと思ってる方、多いかもですが、大山ほとんど変化球しか

打ててないんですよね。

ストレートはまだほとんど差し込まれてる状態。

ストレートを打てるようになってきたら、また

上位打線に戻すような感じでいいのかなと思います。

一応大山の球種別成績です。



もう少し細かい変化球とかもあったんですが、

これで十分かなと。

ストレートの打率2割もないんですよね。

ほとんど変化球しか打ててない状態なんです。

ストレートが打てるようになってきたら、

状態が上がってきたと思ってきたと判断して

いいと思います。

まぁもしかすると単に去年よりスイングスピードが落ちて、ストレートに振り負けてるだけなのかもしれないですが、そこまではわからないです。

その場合、2軍再調整しないと無理な話ですが。

なんせ大山と佐藤が打たないと勝てないてことが昨日の試合でよくわかりました。

後はいかに大山、佐藤のまえにチャンスで回せるかが、重要ですね。

打順も大山、佐藤を離して、この2人を別々で

チャンスを作るのが、良さそうです。


上位打線に近本、佐藤

下位打線に中野、大山

この形がベストかなと。


火曜日の試合は広島好調なんで、打線の奮起が必要なんですが、なんとか連勝とは言わないけど、
勝ち越してほしいです。

ありがとうございました😊




コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯