6連勝!

 


6連勝、巨人3タテ本当おめでとうございます♪👏


西純の笑顔とピッチング、バッティングかなり目立った試合でしたね。


ピッチングで言うとストレートとフォークの

組み合わせが、巨人打線を悩ませましたように

見えます。

キレのいいストレートから、ストレートに見えるフォーク抜群でした。

後はカットボール?みたいなボールもあり、

数少ないカーブを梅野が上手く配球してたと思います。

次々にいい投手出てきすぎて、投手育成力が

素晴らしいです。

自分推しの藤浪が先発枠に帰ってこれるか心配に

なります。

本当の意味で次が、藤浪最後のチャンスに

なる可能性もあると思います。

それくらいインパクトある西純の投球でした。

ベンチでもマウンドでもあの明るい笑顔

見ていて気持ちいいので、見られた方、応援したくなりますよね。^_^

打線でいうと、相手の高橋投手もいい投手なんで、序盤はかなり苦しめられましたね。

この試合打線の良かったところは、今シーズン

初先発の高橋に6イニングで95球も投げさせてるんですよね。

中継ぎで投げてた投手が、先発の100球てめちゃくちゃ疲れるんですよね。

この回球が高くなってきたのを、佐藤のツーベースで、勢い着きましたね。

チャンスメークやけど、佐藤は本当打つ場面が

完璧すぎて、怖いぐらいです。

少しでも負担減らすためにも、佐藤のポジションを固定してほしいのですが、相変わらず、

コロコロ変わりますね。まぁここまでコロコロするのはもう、故障するまでこのままだと思います。

いい投手相手には序盤に球数をどれだけ投げさせれるか大事なのが、よくわかるイニングだったと思います。

後は大山がここ最近ずっともったいない打席が多いなぁと感じます。

よくチャンスで初球打つんですが、

狙い球ならいいけど、来た球を初球に打ってるだけにしか見えずもったいないなぁと思って見てます。

長打打てる強打者なんで、2ストライクまでは

狙い球を待つのもありだと思いますね。

投手、捕手目線で堂々と見送られる方が怖いとき

ありますもんね。

個人的に糸原の調子が上がってきてるのが嬉しいです。

あまりにも批判されすぎて少し同情してました。

盗塁できる選手の後に、糸原がいると盗塁スタートきれる確率が非常に上がりますよね。

糸原はバットコントロール技術高いので、

追い込まれても結果エンドランみたいな形も

できるので、糸原が打線入ると厚みが変わりますよね。

後はセカンドの守備力がもう少しあれば文句なしなんですが…

ベテラン糸井のダメ押しの一撃が最高でしたね。

ストレートのタイミング遅れまくってたので、

最後ストレートかなと思ったんですが、

低めの難しいチェンジアップを上手く拾いました。

もうここからは完全に猛虎打線ですね。イケイケでした^ - ^

地味に矢野監督の投手交代や代打の場面、采配が

紙一重で当たりまくってるのも、流れが良くなってますよね。

投手も野手も2軍から上がって来た選手が、

結果出してるのも、非常にいい流れですね。

内容の濃い競争で、矢野監督もオーダー決めるの大変そうです。まぁいいことなんですが^ ^


本当開幕からの悪夢がここまで良くなるなんて、

選手個々の力でもあると思いますが、

首脳陣の能力も間違いなくありますよね。

少し首脳陣に批判してた、自分ですが開幕からの

状態を1ヶ月で立て直した首脳陣さすがです。

日曜日に快勝した後の月曜日は本当最高ですね。

最後までありがとうございました。




コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯