渡辺初勝利記念


 

30歳にしてプロ初勝利の渡辺選手に感動しました。

育成契約やら戦力外やら大変な苦労がつまった

プロ初勝利本当おめでとうございます♪


渡辺選手の昨日のインタビュー聞いてたら、開幕9連敗なんかで優勝諦めたらあかんなぁと

思いました。

まぁチームじたいもやっと歯車噛み合い出してきて、5連勝と勢いのってきてるので、5月中に借金0

にしたら、優勝という称号が見えてくるような気がします!

でも実際そんな簡単じゃないとは思いますが…

阪神ファンの自分からしたら、そんな僅かな希望が出てきただけでも嬉しいんですよね!


昨日は相手投手の自滅の部分が多かったんですが、それでもお見事でした。

サトテルの貫禄が日に日に増してきてるのが頼もしい。大山も昨日の守備見てると、まだ患部の状態が悪いのかなと思うので、無理がなければいいんですが…

守備で言えばファインプレーがかなり目立ちましたね!3つ4つでたかな?

外野守備にとってはやっぱりドームの方が、風の影響がなく守りやすいんでしょうね。

ドームであれば、佐藤もライトでもいいかもしれない。

佐藤のポジションを試合中に便利屋のように使うのは本当やめてほしい。

守備力のある便利屋はベンチから出すべき!

佐藤はサード固定。サード守備に不安があるのであれば守備固めする時に、佐藤を変えればいいだけ。

佐藤より上手い外野手いるので、わざわざ佐藤を外野に持って行かなくていいと自分はずっと思うけど、首脳陣は佐藤の外野守備力を評価してるのかな?と思う。

打者で気になったのが、【中野】

100打席以上ファーボールがない?

2番打者の適正じゃないよね?

3割5分以上打つ打者ならとは思うけど、

いい投手の時なんかは、球数投げさせてファーボール奪いとる!これクリーンヒットよりダメージ残るときあるよね。

中野は7番当たりが1番適正な打順だと思う!

猛打賞、2盗塁ももちろん凄いことなんだけど、

出塁率の面をもう少し意識すると、とんでもない嫌な選手になると思うけど矢野監督の積極的ていうのが、邪魔してるのかなぁ?…

3番佐藤4番大山と強打者が揃ってるから、

近本、中野どちらか塁出たら、盗塁しやすいメリットは確かにあるから、盗塁できる2人を前に置くのも考えようですけどね。

でも近本ランナーで中野打席立つとほぼ近本盗塁しにくいよね。

そう言う面でやっぱり中野7番が妥当かなと。

でもほかに2番の適正打者がいるわけでもなく

ここのピースに、当てはまる打者が出てきたら

本当の隙のない打線になると思う。

今日は6連勝をかけて西純が先発!

変に気負わず頑張ってほしい。

巨人に3タテくらわしましょう‼︎

以上ありがとうございました。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯