連敗、ビジョンのない起用


隙のない打線の広島に連敗。
取るべき所の点を取れる広島と取れない阪神。
広島には点を取るビジョンがしっかりしてるが、
阪神は特にない。
いい意味でも悪い意味でも選手任せ。
【当てないとなにも始まらない】
そんなん誰でもわかってる。
んじゃ当てれるバッター出そうよ。
ロハスみたいに率の悪いバッター送ってるようじゃ駄目でしょ。
前日ヒット打った陽川や高山があるやん。
ロハスなんか3打席で1発狙うタイプやん。
もう何を基準にスタメン組んでるのかわからん。
初戦で打てなかったロハスをどうして、代打で
起用する?
あの場面で打てそうな状態ならなおさら、
スタメンで使えよ。
大山と糸原のスタメンの意図は何?
大山に関しては怪我してる状態で、どうして起用しないといけない?しかもわざわざレフトで。
7番に打順降格させといて、一本打ったらもう
クリーンアップ打たして、考えが浅はかでしょ。
1試合打ったら状態が上向くと思ってるのかな?
7番に降格させたなら、確実に結果残してから打順上げる。これでいいでしょ?
どうせすぐまた打順降格するでしょう。
ストレート打てないもん。
まぁ個人的には外野で使うくらいなら、他の選手出しても変わらないとは思うけど。
今の状態の大山に外野に回ってまで、打撃を期待するのは無理がある。
糸原に関しては、首脳陣とファンの間の期待値が
あまりにも違うのでしょう。
ここに関してはもう首脳陣に起用の意図を聞かないと無理でしょう。
首脳陣には打撃の状態が良く映るんでしょうね。
いっそスタメンで使うのなら、2番で近本が出塁した時の盗塁のお膳立て役や送りバント要員の方が戦力になるでしょう。
それくらい去年の糸原と今年の糸原の打撃の状態がかけ離れてるように見える。
阪神の毎日のオーダーに名前がある中のそこそこ打てる中野にバントさせたらもったいないです。
なんで近本の後ろに中野じゃ厳しいかと。
まぁ元々近本と中野を並べるのは納得してないんですが。
試合中はでた選手を批判せず、全力応援スタイル
なんですが試合終わるとどうしても気になるところが中々あるんですよね。
見ていて、勝ち負けより楽しい試合してほしいですよね。
最近見ていて全く盛り上がる場面ないんですよね。
盗塁やエンドラン、バントにスクイズ色々サインプレーあったりホームランの喜びがあったり、
もっと試合中盛り上がりたいですね。
仕事終わりの唯一の楽しみという部分で、
もっといい試合みたいですね‼️
まぁもちろん勝ち試合が1番ですけど💪

ありがとうございました😭

コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯