右投げ左打ちの悲劇


昨日は雨天中止でした。いい休養になれば幸いです。


今の阪神って同じようなタイプの選手多すぎますよね。

多分現場と編成とで考えが若干違うのでしょう。

現場は長距離打者欲しいけど、ドラフトで取る選手に長距離打者より足がそこそこ売りの好打者みたいなタイプばかりですよね。

阪神の内野手なんか左打者だらけ。

圧倒的に右打者が間に合ってないですね。

今年のドラフト、下位の方は、荒削りでもロマン砲見たいな打者を複数とって欲しい。

もしくは広島打線みたいに安打と足で点を取れるような野球にシフトチェンジするかですね。

なかなか岡本、山川のような選手阪神から

何年も出てこないので、長距離を消して

広島のようなスタイルの方が、阪神には合ってるのかも。

現場と編成部門、スカウトでチームの方向性、

どういう能力に長けた選手が欲しいのか確立しないと、右投げ左打者の同じような選手ばかり集まってしまう。

まぁ日本の超一流選手はほとんど右投げ左打者なんで、自然とこのスタイルの選手が多いんですが。

ちなみに自分も右投げ左打ちです。笑

なんせ阪神は一度右打者の選手を発掘するべき。

もしくは右打者を育成できるコーチを探すべき。

ここ数年右打者があまりにも育ってない。

まぁ江越の打者としての素質が目覚めたら

阪神の外野は数年安泰なんですが。

江越がセンターを駆け回る姿が見たい。

間違いなく近本より江越センターの方が上手い。

江越センター、近本レフト

これになったらもう最高の外野です。

阪神の1番の勝ちの近道は江越の覚醒だと思います。

長打もあり、俊足で強肩の選手が江越です。

打撃の安定があれば間違いなく阪神No.1選手だと思ってます。

まぁ調子の区別がまったくつけれなく、

マジで打撃に関してはいい意味でも悪い意味でも

よくわからないですが。

野球脳があるのかまではわからないけど、新庄のような選手だと思ってます。

自分的に、江越覚醒さえすれば、現矢野政権でも

Aクラスは余裕じゃないかと思ってます。

なんせ右投げ左打ちの選手ばかりドラフトで

いらない。

右投げ右打ちの強打者を即戦力じゃなくても、

複数取るべき。

じゃないとチームが変わらない。

それか安打と足で勝負するスタイルに変更するべき。


ありがとうございました😊


                           阪神最新記事ブログ



コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

強いぜタイガース‼️🐯

スライド登板、西勇輝