控えのレベルが怪我してる大山より悪い?

 


5月17日の試合感想です。

糸原にホームラン出ましたね。5月に入って絶好調ですね^ ^

矢野監督の我慢の起用が実ってきたかな?


やっぱり1.2番が抑えられた時、試合に勝てないね。

ストレートが良い投手も打てないね。

あまりにも中村のリードにやられすぎ。

昨日の試合見てると今日、明日も点取るのに苦労しそうですね。

それよりも大山の起用が気になります。

膝もサポーター巻いて満身創痍の大山ですが、

休日返上までして試合してます。

試合に出場できるし、練習もできてるので、

軽傷なのかなて思うんですが、心配ですね。

でもやっぱり打撃の状態は上がってこないですね。

もしかしたら膝の影響で踏ん張りが効いてないのでスイングを崩してるんじゃないかな?

この怪我していて、打撃状態も悪い大山が

試合に出続けてるのをみると、控えの外野手は

今の大山以下なのか⁉️て思います。

負けてからでは遅いし怪我してからでも遅いので、コンディション不良で本来の能力が、発揮できてない大山を変えるべき❗️

スタメンが固まってきたところではあるけど、

現状の大山が満身創痍で出る成績を残してない。

怪我治して、打撃状態を上がるまで下に落とすべきだと思う。

オープン戦でDHある時に、打力ある選手を並べられるのにそこで大山怪我されるのが、1番キツイと思う。

まぁ足の選手を取るのか打てる選手を選ぶのかの

問題でもありますけど。

まぁ矢野監督の傾向からすると打力の選手で、

DHある試合固めると思うんで、せめてそこまでは起用を控えるべきだと思う。

糸原の調子も上がってきたし糸原2番で中野7番で

いいんちゃうかな?

やっぱり今の時点で2番打者で1番生きてくるのは

糸原ですよね。

中野にはまだそこまでの経験値がないですね。

まぁ2番打者として中野を育成するのであれば、いいですけど。

俊足コンビが1.2番で中野が出塁もできる繋ぎ役になれば、相手にとって脅威ですよね。

いかに佐藤にチャンスを多く回せるかですよね阪神打線は。

贅沢いうと佐藤がランナー返した後に、ダメ押しの点をとれる勝負強いバッターが5番にほしいですね。

まぁ昨日の岩﨑の負けはきついけど仕方ないですね。元々代役守護神みたいな感じでここまで、

やってくれている岩﨑を誰も責めれないですよね。


矢野監督もこのまま岩﨑で行くのか、考えないといけないですね。

岩崎のストレートを捉えられる打線には正直きついのが昨日わかりましたね。

この際、先発枠埋まってることだし、藤浪を抑えにどうだろう?

まぁ急に制御不能になり不安定なんで見てる方は心臓に悪いですけど。😅

案外適任じゃないかなと思います。

今日は連敗だけは堪えてほしいですね。


ありがとうございました😊


                         阪神最新記事ブログ




コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

強いぜタイガース‼️🐯

スライド登板、西勇輝