勝つには勝ったが矢野監督の野球とは?



5月22日の試合感想です。

まず昇格後直ぐの投球で完封した伊藤、ナイスピッチングでした‼️

先発枠の争いがすごいですね。6+2くらい計算

できる投手いるもんね。すごいです。

それでも最下位…

出来高などで勝ち星がふくまれてる選手が

気の毒です。

キャッチャーの長坂もアピール成功しましたね‼️

梅野離脱後、1番の収穫じゃないですか?

坂本だけじゃ物足りないですもんね。

計算できる捕手が2人いるので、心置きなく代打、代走が起用でき、試合終盤勝負かけれますね。

てか原口てどういう枠でベンチにいるんだろう?

好きな選手だけど、代打で起用されるわけでもなく、守備の選手でもないし、第3の捕手てわけでもないし…

起用しないなら、内野守れる選手と入れ替えたら?

て思う。

ベンチメンバーに糸原以上の守備力ある選手入れとかないと…

連勝していい気分なんですが、どうしても初回の攻撃が気になりますね。

近本出て中野なんですが、送りバント結果送球ミスの1.2塁。

結果成功なんですけど、盗塁王取れる選手なんだから盗塁してから中野進塁打、もしくはバント、

で行けないかなと。

まぁ盗塁が決まる可能性は100%ではないから、

一概に言えないけど、普通に送るだけなら糸原2番でええやん。

下位打線に中野入れて、出塁、盗塁でええやん?

塁出て勝負する中野に初回から犠打はもったいなくない?

それなら糸原2番の方が打線の効率良くない?

と思う。

近本、中野なら1.3塁からの中野のスチールで2.3塁の形を狙わないと俺たちの野球て何?てなる?

初回やしこんな時に積極的なことを矢野監督に求めるし、期待したい‼︎

せっかく打てるし、俊足なんだから序盤は色々勝負してほしい。

近本、中野ならこの形を狙って欲しい。

矢野監督の積極的な野球(俺たちの野球)

の本来の姿が早く見たい‼️

ありがとうございました😊

交流戦も頑張りましょう♪


                   阪神最新記事ブログ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯