勝負できない消極的な采配

 

5月26日の試合感想です。

一点が取れない、スモールベースボールすらできない。もうなかなかお手上げですね。

ノーアウトランナー2塁でランナーすら進められない。スモールベースボールする気ないやろ。

悔しいけど今年1年トライアウト、優勝目指さないチームの方が、いい試合してるのが、

切ないですね。

一点で勝負決まるような試合展開で、ノーアウトランナー2塁で四番佐藤でもレフトにライナー打って惜しいていう人多いですが、あの場面何が何でも右に打たないと行けない場面ですよね。

繋ぎの野球の意識が薄いですね。

投手陣は最小失点で抑えてる以上野手陣も取るべき点はきっちり取りに行かないと勝てない。

後は8回の攻撃ですね。

長坂はナイスバッティングでしたね。

いやほんと少ないチャンスを守備でも打撃でも

必死にアピールしてますね。

まぁ捕手3人制なんでここは代走かと思ったけど、

まさかの代走なし。

北条の時のバスターエンドランを仕掛けたのはナイスでした。結果ファールで失敗だったけど、

バントしかないと思われてるとこにバスター仕掛けるのは最近の采配でなかったので、今後もこのような采配は続けて欲しいです。

その後バント決めてランナー2塁進んだんですが、ここでも代走なし。

いや、ここ勝負するとこやろ?

捕手3人制の意味は?

捕手併用してる意味は?

延長のこと考える前に終盤のこの後にチャンス回ってくる可能性が低いことも考えると、代走で勝負しないと。

三塁ランナーコーチを批判してる人いるけど、

自分はあれでよかったと思ってます。

捕球態勢からしても強いボール投げにくい態勢で

勝負させるべきところだったと思います。

まぁ長坂より足の速い選手ベンチにおったのに、

変えなかった監督が悪いですよね。

ほんと勝ちに行けよ。

終盤のランナー2塁、状況判断ね。

佐藤もあの場面同じ当てるだけならごろ打てよ。

ランナー返す気なら力強いスイングしろよ。

矢野監督の消極的な姿が選手に移ってまう。

今年最後なんやからもっと開き直った采配で。

                   阪神最新記事ブログ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ


コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯