阪神タイガースの打線を考えてみた‼︎

 


自分なりの阪神タイガースの打線を考えてみました。


①近本(中)

②糸原(三)

③佐藤(右)

④大山(一)

⑤糸井(左)

⑥中野(遊)

⑦山本(ニ)

⑧梅野(捕)

⑨投手

最近の流れからしたらこの打順が一番しっくり

くるんちゃうかなぁと思います。

上位に左打者が固まりますけど、オーダーに

左が多いので、仕方ないかなと思います。

やっぱり塁に出て勝負する近本、中野の後ろには

盗塁のお膳立てできる打者を置きたいです。

なおかつ狙って進塁打を打てる糸原、山本が

理想じゃないかと思います。


もう一つ自分の理想のオーダーも上げてみます。


①近本(中)

②山本(ニ)

③糸井(右)

④佐藤(三)

⑤大山(一)

⑥ロハス(左)

⑦中野(遊)

⑧梅野(捕)

⑨投手


佐藤の4番が見たいんですよね。大山も悪くないんですが、自分的には5番タイプなんかなと思います。

後はロハスをもう少しスタメンで見たいのもあります。

多分そこそこのホームランバッターなんじゃないかと思うんですが、あまり継続して起用されないので、実力が発揮されてないんちゃうかなと思います。

交流戦入って、DHの時は是非ロハス起用してほしいです。

後は内野の守備力が重要だと思ってる自分は

セカンドに山本選びましたが、正直糸原のあの打撃も捨てがたいです。

あの勝負強い糸原なら、代打でもかなりの仕事しそうですけどね。

なんせ内野は守備力を重視したいと思います。

ゆくゆくはショート小幡、セカンド中野も

一度は見てみたいです。

多分中野より小幡のんが、上手いと思います。

後はどっちの打順でもそうですけど、梅野が

昔みたいにバッティングに元気が出ると下位打線でも点の取れる隙のない打線になると思います。

リードとかの方が大事やという人結構いますが、

打てることにこしたことないし、投手の気持ちと

リードも楽にしようと思えば、梅野が打つとかなり楽になりますよね。

そこそこ打ってた時期を見てるだけに最近は、

どうしたんかな?て思います。

中野が下位打線にいる以上梅野にチャンスで回ってくる場面多いと思うし、9番に回すて意味でも、梅野8番バッターていうのは、めちゃくちゃ重要な打順です。

後、めちゃくちゃ個人的ですが、

原口の打席が早く見たいです。

いつもnextで原口待機するんですが、展開でいつも打席立たずに試合終わるんで、好きな選手だけに打席での姿早く見たいです😅

少し長くなりましたが、最後までありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯