正捕手の固定‼️

 


5月4日の試合感想です。


今日は試合感想というよりは、矢野監督の俺たちの野球てなんだろと思う。

たまたま足絡みの攻撃が成功したのが俺たちの野球?

なんかな?

ファンからしたら俺たちの野球より【勝つ野球】

見たいですよね。

自分はその俺たちの野球がもっと具体的にわかるものなら納得も全然できるんですが…

今の阪神1番重要な部分がぶれてますよね。


正捕手にしても4番にしても。

ヤクルト見てわかるように正捕手てかなり重要ですよね。

巨人戦で大量点が入ったのは、少なからず捕手が

大城やったからやと思ってます。

これもし捕手小林ならここまでワンサイドゲームにはなってないと思う。

巨人3連勝して、勢いのついた打線だったが、

やっぱりヤクルトの正捕手中村は一流捕手なんで、完全に勢いけされましたね。

しかも疲労もあるとは思うけど、佐藤完璧に初戦で潰しにかかりましたね。

糸井、マルテがいない中、佐藤、大山を封じたら阪神打線点取れないです。

正直5月5日の試合も非常に厳しいと思います。

すいません話だいぶそれましたが、

正捕手【梅野】もう固定でいいですよ。

休養くらいで坂本使うような感じでしてほしい。


梅野は打って守れる捕手になれると思ってます。

矢野監督はリード面とかを坂本の方が評価してるのなら、試合終盤に坂本と変えたらいい。

まぁ自分的にはそれもあまりして欲しくないんですが。

なんせ梅野固定‼️これで阪神つよくなる。

後は4番ですが、佐藤か大山で行くなら、

もう今日からシーズン終了まで完全固定してほしい。

ヤクルトがいいお手本ですよ。

正捕手に中村がいて、4番に不動の村上が固定

されてます。

攻撃面でも守備面でも重要な所の軸がはっきりしてるので、強いし隙がないですね。

矢野監督もそろそろ完全に腹括って、

4番を決めてもらいたい。

もう一つ気になるのは、チームとして打力がメインなのか、守備力がめいんなのかはっきりした選手起用してもらいたい。

かなりどっちつかずの起用になってると思う。

自分的には阪神投手陣に打たせてとる選手多いんで、守備力重視にしてほしい。

投手陣がこれだけ安定してるチームなんで、

守備力重視した方が確実に勝つ確率が上がる⤴️


どうしてこの投手陣を有効活用する起用をしないのか自分にはわからない。

ファンはなんせ勝つのを見にきてるんです。

勝ち方はなんでもいいんです。

地味な勝ち方で連勝しても嬉しいですよ。

ほんまのたま〜に打線爆発するだけで納得なんですよ。

打線爆発しなくても連勝したら嬉しいですよ。

ファンはある意味選手より勝ちに飢えてますよ。

大半のファンは勝ちを見にきてますから。

長くなりましたが、なんせ

正捕手固定と4番の固定、それと

チーム方針(俺たちの野球)の方向性。

これを早く矢野監督に決断してもらいたい。


ありがとうございました😭


コメント

  1. 本当にそのとおりです。大多数の阪神ファンが、同じ事を考えていると思います。打線の幹と守備の幹は固定しないとチームは落ち着きませんよね。クリーンナップが守備も打順も日替わりで、脂ののったレギュラーキャッチャーが既にいる中で控えの捕手ところころ変えるなんてチームとしての体をなしていないと思います。監督は神とか精神論とかに頼る末期の混乱状態と思うので、フロント主導でこの状況から監督を解放してあげるしかないと思います。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯