サヨナラ勝ち、粘り勝ち‼️

 



5月5日の試合感想です。

近本がだいぶ状態上がってきましたね。

やっぱり1番が似合います‼️

後は盗塁数が上がってくればという所ですけど、

中野2番にいる以上、近本の盗塁はきついでしょうね。

中野が打って、運良く1、2塁もしくは1.3塁の

シチュエーションを作るのが矢野監督の野球なのかな?

自分的には山本使うなら山本2番で打順のバランスも良くなるし、近本の盗塁のチャンスも確実に

中野2番より増えると思うんだけど。

矢野監督も捕手出身なら捕手やった時の目線で

打順組まないだろうか?

阪神打線相手が嫌がる要素ほとんどないですもんね。

打線もあの状態の高梨を打てないのはきついですね。

昨日の高梨、ストレートも変化もコントロールも

めちゃ悪いように見えました。

いい状態の高梨もあまり知らないんですが、

あの状態の高梨を打てないのは、きついですね。

チャンスで打てる打者が少ないんですよね。

そろそろ本当ロハス使わないと点入らないですね。

長打打てる打者が、佐藤と大山しかいないので、

レフトにロハス入れてしないと相手バッテリーにプレッシャーかけれない。

下位打線も1割打者が並んでるので、相手バッテリーは楽なんですよね。

内野を徹底して守備力重視で、

ライト、レフトに長打打てる打者をスタメンで入れるのが、現状1番勝ちに近いと思います。

あっ佐藤サードの前提ですよ。

自分的には中野の使い方を考えれば、もう少し得点力上がると思うんです。

安打数と出塁率がほぼ同じな中野は絶対下位打線がむいてるんですね。

2割8分を安打だけで打てる打者なんで、クリーンアップの後に打たすのがいいですよね。

2割8分の出塁率で、2番打者なのがおかしいです。

最近中野のことばっか書いてる気がする笑

まぁスタメンの中で一番バット振れてるので、

上位打線にいれたくなるのもわかりますが。


選手の違いはあれど、ヤクルト打線が本当いい

お手本ですよね。

この3連戦で、矢野監督もヤクルト打線がいいお手本になったのをわかってくれればいいんですが。

なんせ今の投手陣の状態が最高にいい状態の時に少しでも勝ち数、増やさないとマジで悲惨なシーズンになりそうです。

巨人戦で大勝してしまい、少し気持ちが舞い上がりましたが、阪神の通常は【最小得点で、投手陣が最小得点を守る】です。

得点ほぼ返せる打者が佐藤だけなんで、大量得点

は無理ですね。

でも最後サヨナラで勝ったのはよかったです‼️

3連敗なんかもしなってたら、見に来た子供達、

阪神ファンやめてまうんちゃうか思いました。

野球人口減ってる中、少しでもいいイメージを

子供達に持ってもらえたかな?

負けてたら最悪でしたもんね。

甲子園で阪神勝った時の雰囲気、最高ですもんね。

昨日の試合で少しでも野球する子供達が、

増えると嬉しいです🥹


ありがとうございました。

今日から連勝できるようまた頑張りましょう‼️


コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

強いぜタイガース‼️🐯

スライド登板、西勇輝