ロハススタメン希望‼️

 



5月6日の試合感想です。

昨日は大野、青柳両チームのエースの投げ合いで

ある意味面白く観戦させてもらいました。


大野も阪神ファンでこともあるんで、いつも大野が投げる時、複雑な気持ちです。

まぁでもいくら大野がよかったからって、

10回120球被安打1はさすがにひどいです。

狙い球の工夫とかあるんかな?

てな感じでも見てました。

ロハスもついてないね。この試合の成績で

評価基準なんかされてしまうとまたスタメンの機会が無くなりますね。

大山の成績が上がらない以上、もうロハス使うしかないと思います。

大山が駄目だと長打打てる打者佐藤しかいない。

しかも下位打線は全くといっていいほど、期待できない今ロハスの長打力を買ってスタメンで使うべき‼️

ロハス選球眼いいし、もう少し我慢の起用したら

化ける可能性が、あると思います。

糸原、頑なに我慢できるならロハスも我慢してほしい。

打線も2番山本、下位打線に中野(できれば梅野の前)

これで少しは下位打線も厚みが出ると思う。

近本、中野の良さを最大限に活かせるのは、

打順を絶対離すべき。

近本が塁に出て勝負できる環境を作るべき。


3番佐藤

4番ロハス

5番大山

これにするべきです。

糸井がいれば、大山6番。

高山でもいいと思うけど、守備があまりにも酷いんで、広い球場だと高山少しきついかなと。


糸原をメインで守備や打順を決めては駄目‼️


打撃技術があるのはわかってるから、一度再調整させるべき。

交流戦までしっかり調整してもらうべき。

交流戦のDHの場面で状態が上がってきたなら、

そこで使うべき。

それが本人の為にも、チームの為にもなると思う。

佐藤中心でチーム作りしていく段階になってきたんかなと今年の試合で思いますね。


中日もビシエドが不調で得点力上がらない状態なんで、

阪神も打てなければ、昨日のような試合になるのかなぁと今日も思います。


エース青柳のあのピッチングで負けはしたけど、

確実に野手陣に火がついたと思って、今日の試合観戦したいと思います。

なんせロハスをスタメンで使って打線の厚みを

作って欲しい。

頑なにロハスを起用してほしいです❗️


ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯