交流戦3タテ締め、大勝の裏に課題あり

 


6月12日の試合感想です♪

無事交流戦が終了しました。

阪神タイガースリーグ4位に浮上しました❗️

投手陣の頑張りが見事ここまで盛り返してくれてます。

夏場には他のチームも同じですが、投手はやっぱり調子落としますよね。

後半戦は少しでも野手陣が個々の調子を

上げていかないとしんどいですね。

ここからは順位上げていくにはやっぱり下位打線

が課題ですね。

まったくもって期待できないので、

守備力が劣る糸原を起用せざるえない状況なんですよね。

例年並みに打ってた糸原なら守備力に目をつむることがかろうじてできるのですが、今年はイマイチなんですよね。

ここ最近やっと調子上がってきたかな?

みたいな感じです。

糸原を押しのけるくらいの選手もいないんですよね。

打たせてとる投手が多いだけに二遊間は

守備力欲しいです。

小幡辺りがもっと頭角現してくれるといいんですが…

後はやっぱり梅野の起用ですよね。

怪我治ってるならどうして日替わりマスクに

なる?

坂本、長坂は打つ方は全く期待できないですよ。

下位打線の打力上げるには梅野使わないと。

少しでも下位打線で得点力上げれるオーダーを

組まないと。

今日の試合も上位打線が機能しての点差ですが、

下位打線はさっぱりですもんね。

梅野を使わない理由がさっぱりわからないですね。

佐藤、大山頼みの打線ではここから順位上げていくには限界がありますよね。

少しでも順位上げるには、下位打線が課題に

なりますね。

個人的には

中野と糸原の打順を逆にすると面白いんちゃうかなと思うんですけどね。

下位打線で中野が出塁すると1人で2塁まで行くことができるので、ダブルプレーが減りヒット1本で得点できる確率がかなり上がると思う。

現状の下位打線では打たす以外できないので

打力のない打者がフリーで打つとそりゃ

ダブルプレーになるよね。

糸原に足があれば問題ないんだけどなぁ。

この試合みて改めて下位打線の課題が順位上げるには大事だと思いました。

交流戦最後に佐藤がいい形で終えたのが後半戦に

向けてプラス材料ですね。

この交流戦で故障者が出なかったのがよかったですね。

どうしても怪我はつきものなんですが、

怪我だけには気をつけてもらいたいですね。

ありがとうございました😊

                   阪神タイガースまとめブログ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ

おススメオンラインショップXEBIOです。

スポーツ商品や人気のファッションなど多数取り扱っております。

会員登録して商品購入するとお得にお買い物できるようになってます‼️

 


           





コメント

このブログの人気の投稿

やっぱり阪神の正捕手は金メダリスト梅野よ‼️

1.2.3番は機能しているが…

強いぜタイガース‼️🐯