矢野阪神の野球炸裂‼️

 

6月11日の試合感想です♪

両投手の素晴らしい投手戦で、最後まで手に汗握るような試合でした。

スタメンに吉田正尚がいないオリックスなんですが、それでも強いですね。

吉田がいたらと思うとゾッとします😅

結果試合には勝ちましたが、ヤクルトが試合勝ってしまったので、交流戦優勝はヤクルトに決定してしまいました。

ソフトバンクしっかりしろよ❗️と思ってしまいますが、ヤクルトめちゃくちゃ強いですね。

先発投手陣は少しだけ劣るんですが、中継ぎが半端ないくらい素晴らしい。

しかも勝ちパターンに誰でも入れるような、

隙のない中継ぎ陣ですね。

一昔前のヤクルトは打線は打つけど投手が踏ん張れないみたいな感じだったのに、

いつのまにか打線も打つし投手も抑える

素晴らしいチームになってました。

高津監督の手腕なんかな?

やっぱり新庄監督にしても井口監督にしても

メジャーを経験した監督の方が、いい野球しますよね。

メジャーで野球感が変わるのかな?

なんにせよメジャー行った選手達は少し

違った視点で野球が見れるんかなと思います。

勝手な自分の考えなんですけどね。

交流戦勝ったヤクルトの皆様、優勝おめでとう㊗️

敵ながらアッパレです‼️


話しそれましたが、山本投手やっぱりすごい投手ですね^ ^

ストレート早いし、145キロのフォーク

カーブもすごい落差!

カットボールのキレも抜群‼︎

良く2点取れたなぁと‼️

やっぱり虎の4番佐藤が打ちましたね。

ドライブかかりまくった打球はライト前に

捕られるかと思ったが間一髪前にポトリ。

ノーバン捕球を狙ってくれたおかげで、

佐藤も三塁まで到達‼︎

2点差あったからライト深追いしなければ、

三塁打になってなかったと思うので、ラッキーでしたね。

次の打者大山なんで、最高のシチュエーションでしたが、まさかのパスボール…同点❗️

まぁ今の覚醒してる大山にさすがにフォークなしではいくら山本でもきついですもんね。

バッター大山だからこそのフォークボールパスボールだったと思います❗️

さすが大山です‼️

そして延長戦。

11回に佐藤がレフト前ヒットで出塁

代走熊谷。

盗塁しまさかの送球ヘルメット直撃しボールが転々としてる間にホームイン‼️

盗塁警戒されてる中での、スタート切った熊谷はさすがです。

しかも正確な送球だったとしてもセーフだったでしょう。

バッターロハスていうのこともあり、外野手が後ろに下がってたのもラッキーでした。

矢野監督の野球が上手いこと決まりましたね。

やっぱり明日を使ってかき回すのを見てると面白いですね^ ^

盛り上がるので矢野監督も新庄ビックボスのようにどんどん動いて行ってほしい。

交流戦2位確定してしまいましたが、

交流戦前の阪神からすると大健闘ですね。

後半戦は前半戦とは全く別の阪神タイガースが

見れると思います。

弾みをつけるためにも、本日の試合無事3タテ喰らわせて後半戦に望みたいですね^ ^

ありがとうございました😊

                   阪神タイガースまとめブログ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ

おススメオンラインショップXEBIOです。

スポーツ商品や人気のファッションなど多数取り扱っております。

会員登録して商品購入するとお得にお買い物できるようになってます‼️

 

コメント

このブログの人気の投稿

やっぱり阪神の正捕手は金メダリスト梅野よ‼️

1.2.3番は機能しているが…

強いぜタイガース‼️🐯