中盤戦開幕‼️

 

今日から中盤戦開幕!

相手はDNAですね。

初戦の相手先発ノーヒッター今永です。

いきなりきつい相手です。

以外にも右打者より左打者に打たれてるので

矢野監督の左右病が出ないことを祈ります。

今永の対策としては

追い込まれると三振を狙ってくるので

追い込まれる前に打ちたいとこだけど、

カットボール、スライダー、カーブ

を上手いこと使ってくるので難しいです。

なので追い込まれてからの低めのチェンジアップの見極めがかなり大事になってます。

今永を打つというよりは

勝つ為には今永に球数を投げてもらって

早めにマウンド下ろさすくらいでいいと思う。

スタミナもあるので7回までにはマウンドから

降ろしたいですよね。

今永よりも中継ぎ陣から点を取る❗️

これが一番勝ちに近いと思う。

なんせ追い込まれてからの低めのチェンジアップをどれだけ見逃されるかで球数がだいぶ変わってきますよね。

まぁキレッキレのMAX152キロのストレートが

あるんでチェンジアップ見逃すのは

難しいけど、ストレートはカットし、浮いたチェンジアップをいかに打てるかですよね。

点を取るなら佐藤、大山の1発かな?

この2人は球種ヤマ張って、1発狙いで❗️

阪神も青柳さんでは負けられない。

意地でも初戦をきっちりとって欲しいですね。

やっと今晩から野球始まるので楽しめる

野球が見たいですね^ ^

ありがとうございました😊

 



コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

強いぜタイガース‼️🐯

スライド登板、西勇輝