大山という男‼️

 


6月17日の試合感想です。

青柳、今永の投げ合いで一見投手戦になると

思ったんですが、

まさかの乱打戦❗️

お互い本調子じゃなかったんでしょうね。

今永も空振り取れないくらいの球質が悪かったんでしょう。

青柳はここ最近でいうと今回は1番酷かったですね。

ストライク取るのに精一杯に見えました。

それでも勝ち投手になるんだから大したもんです。

青柳が逆転した後のイニングで三者凡退に

抑えたのが、この試合めちゃくちゃ大きかったですね。

調子悪いなりにもなんとか6回まで投げる当たり

やっぱりさすがです。

まだ今年被弾2発目‼️

打線でいうと糸原、山本の下位打線で点が取れたのが非常に大きいですね。

大山の後ろに糸原がいることで、相手も嫌ですよね‼︎

できるだけ大山が絶好調の間に少しでも勝ち星を加算しときたいですね。

変化球打ちの大山が、交流戦から

ストレートを放り込むようになってきたので、

手がつけられない状態、まさに大山無双状態❗️

逆に調子が落ちた時に佐藤が上がって来ればいいけど…

2人が同じタイミングで打ち出したら、確変状態です。

最近大山の人間性のある記事を

多く見ますね。

多分自分の年俸の為にホームラン量産するみたいな記事は嘘だと思うけど、

私生活の姿が野球にも影響するというようなことで知人の信号無視の誘いを断る

カッコいい野球選手で素晴らしい人間です。

大山のファンが多いのも納得です。

大山の覚醒の裏に新井良太コーチの指導が

めちゃくちゃ効いてる見たいですね。

開幕から貧打に悩んでいた新井良太コーチも

大山の活躍で報われたでしょう^_^

その新井良太コーチの名前をきっちり出して

感謝のコメントを普通にいう大山素晴らしい❗️

新井良太コーチは選手としての実績は素晴らしいものではなかったかもしれないが、

コーチとしては素晴らしい指導者なのかもですね。

一軍の打撃コーチに抜擢したフロント?矢野監督の推薦?

わからないけどファインプレーですよ^ - ^

現役時代に少し独特な感じの打ち方の選手なんかはいい指導者になれる可能性が高いのかな?

自分で打撃フォームなどを追求した結果の打ち方に自分で理論みたいなんがしっかりあるから、

指導も的確なんかな?

わからないけど大山には非常に新井良太コーチが

合ってるんでしょうね。

案外、上本なんかもいい打撃コーチになるかも?

上本今はアカデミーの指導者なんかな?

一度見てみたいですなぁ^ - ^

今日はさすがに投手戦かな?

相手打線でいうとソトだけはこのまま眠らせときたいですね。

ソトが打ち出したらもう完全に手がつけられないくらいの怖い打線ですよね。

佐野、牧、宮崎にソトが調子上げてくると

怖い、怖いとんでもない打線。

ソトが眠ってる間に連勝といきましょう‼️

ありがとうございました💪


コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯