広島はまともに大山と勝負してくれるだろうか⁉️


 


  
今日から広島戦ですね。
阪神はいまだ広島戦の勝ち星がない。
まぁお互いチーム状態は前半とは違うので、
あまり気にしなくていいかな?
広島の今日の先発は床田‼︎
対する阪神は西勇‼️
投手戦かな?
床田はいい投手ですね。ここ最近も崩れることなく試合を確実に作ってくるので、手強いです。
阪神攻撃面では島田が少し調子落としてきましたね。
1.2番の出塁率があまり高くないので、
なんとかファーボールでもという思いで、塁に出て欲しいです。
後は佐藤ですね。
少し疲れから調子落としてきてるので、
少しでも守備の不安を解消してあげたいですね。
ロドリゲスが来ることによってまた守備のシャッフルが始まりそうです。
正直マジでいらん…
大山レフトは自分的には結構ありなんですね。
やっぱり内野より外野の方が接触が少ない分、
怪我の確率が減るので、大山レフトありかなと。
しかも大山レフト結構うまいんです😋

後は大山が勝負を避けられた時の後ろの打者が
大事ですね。
でも大丈夫‼️絶好調糸原が控えてる。
さすがに今の状態でここの打順はさわらんと思う。
でも矢野監督なんでさわるかも…
糸原はDNA戦絶好調で7試合連続安打中で
5安打3打点の大活躍❗️
大山と無理に勝負できないし後ろに糸原いるんで、相手に考えさすことができますね。
糸原も前半叩かれまくってましたが、最近やっと
本来の姿に戻ってきました。
やっぱりバッティング上手い❗️

4月が特に悪く5月で状態戻してきて6月の今ピークの状態だと思います。
守備がもう少しうまければなぁ文句なしなんだけど。
ダブルプレーの率をもっと上げないとね。

175センチ82キロが公式プロフィールに書かれてますが、
実際もう少し重たいような気がしますね。
少しスリムアップすると体のキレが出るんちゃうかな?
本人が1番ベスト体重なんかわかってるやろけど。
大山の後ろにチャンスに強い打者がいるのは安心ですね。

今日は雨みたいなんで怪我だけは気をつけて欲しいですね。
まず初戦きっちり取りましょう‼️
ありがとうございました😊



  

コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

強いぜタイガース‼️🐯

スライド登板、西勇輝