ロドリゲスダメ押しの2点タイムリー‼️

 


7月23日の試合感想です!



ロドリゲスが無事に一軍昇格果たしました‼️

2軍での成績4試合で
打率2割5分
ホームラン0

正直後半戦からでよかったんじゃないかと思う
成績ですよね。

後々焦らずにもう少し調整させとけばよかった
みたいなことにならなければいいが…

まぁ上がってきた以上
活躍するのを祈るだけ‼️

てっきりスタメン起用かと思いましたが、
まさかのベンチ…

しかも島田もベンチ…

代わりに陽川スタメン…

意味が分からん。

ロドリゲス起用する以上、遅かれ早かれ
レフト大山になるのはわかってるんだから、
陽川使うのならロドリゲス使えよ。

と思ったのがこの試合始まる前の感想。

4-1で勝ってる7回の攻撃で代打で登場❗️

こんな場面で代打で使う矢野監督はある意味すごい。
ロドリゲス獲得に納得いってないファンが
多い中、追加点が欲しい重要な場面で打席に送れる矢野監督がすごい。

ロドリゲスも緊張したでしょうね。

スタメンじゃない以上もっと楽な場面で
打席に立たすのかと思ってた。

矢野監督の試練の与え方がすごい。
結果を1発解答したロドリゲスもすごい。

低めのフォーク、スライダーを
ファールで粘ったり見逃したりできてた。
だいぶ成長して帰ってきたなとこれからも期待
できるかなと思う打席内容ですね。

ただインコースには一球もなかった配球なんですね。
低めの誘い球で勝手にバット振るだろう
みたいなシンプルな配球でした。

大山、佐藤にもインコースにあまり投げなかったリードでしたね。

そういうタイプのキャッチーなのかな?

ヤクルトの中村あたりがキャッチーした時に
ロドリゲス打てれば、間違いなく戦力になると思う‼️
今日もスタメンで使うような発言してたので
ロドリゲスの打順と大山の守備位置がどうするのかみものですね。

今日も勝ちましょ(^.^)

ありがとうございました😊



コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯