矢野監督、近本にホームラン求めるのはやめようか

 


  


矢野監督が近本に「ホームランゼロやぞ、ここらへんで打たへんかな」

個人的にはホームラン打ったことは嬉しかったし、連続安打記録ストップした後に打ったことも嬉しかったが、矢野監督が近本にホームラン求めるのは違うよなぁと思う。

中野、島田、近本は塁に出て効果絶大ですよね。

中野、島田が塁に出るとどうしても足警戒するんで、アウトコース、速い球が増える!

近本3番だと相手はものすごく警戒しますよね。

近本のストレートの強さは打率.338で

俊足2人の後に近本がいるのはかなりいいですね‼️

ホームラン求めるより確実性を求める方がいい。

近本にホームラン求めるより佐藤のストレート時の打率をもっと上げる指導をしよう。

佐藤のストレート打率.255

4番としては物足りん。

どうしても俊足3人がいるからストレート投げられる割合が増えるかもだが、

俊足3人がいる分、ストレートから避けられないよね。

もっとストレート打つ確実性が佐藤の課題だと思います。

オールスター選ばれなければ特訓してほしい所。

もうコロナとかもあるしオールスター中止でも

よさそうな?

セリーグなんかでもファン投票だけど、

坂本、中田とか大した打席数たってない選手とか

出場するのもどうかなと個人的に思うし、

あまり見たいと思わないかな。

毎年思うけど今年は特にオールスターの在り方、

ルールがなぁと思いますね。

ヤクルトコロナが阪神選手に移ってなければいいが。

ヤクルト選手は気の毒です。


ありがとうございました。

 

コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯