俺たちの野球

 


7月17日の試合感想です‼️


いきなりミスで先制点奪われて嫌な流れ

だったけど見事その裏に俺たちの野球で

逆転勝利‼️

先発柳もいい投手なので追加点は奪えなかったけど阪神投手陣は2点差あれば十分というのが

改めてわかった試合❗️

それにしても初回の攻撃は良かった‼️

先頭中野出塁で島田がバスター決めて

近本セーフティで柳エラーで

いきなりノーアウト満塁‼️

満塁というかチャンスにあまり強くない

佐藤ですが、見事に2点タイムリーで逆転(^.^)

そっからのダブルスチール決めて

3点目‼️

矢野監督のいう俺たちの野球ができれば

阪神は無敵よ❗️

やっぱり今シーズンはよっぽどなことない限り

1.2.3番は崩したらいけないと思う。

島田が2番定着して阪神打線が本当に良くなったと思う。

やっぱり2番打者は大事‼️

初回の攻撃で1番流れ作ったのが島田のバスター

だと思いますね。

近本セーフティー多分、柳ノーマークだったと

思いますよ。

俊足近本なんで慌てた時点で柳の負け。


阪神の最大の強みは

俊足3人が1.2.3番にいることですね。

しかも3番近本は俊足プラス勝負強く

開幕前に矢野監督が近本3番が理想ていうのが

改めてわかった。

矢野監督は選手の見る目は完璧なんですよね。

さすがに逆転優勝とまではいかないけど、

矢野監督の俺たちの野球の象徴の

1.2.3番を上手く使えれば

2位は余裕だと思う。

最後のピースは佐藤、大山が打つことで

矢野監督の俺たちの野球の完成形なのかなと思う‼️


今日から広島戦💪

巨人相手にボコボコに打ちまくった広島だが

打ちまくった反動があることを祈る^ ^

秋山がいい仕事するなぁと見てて思った。

阪神が秋山取りに行ってたら、

中野、島田あたりの良いお手本に

なれたんじゃないかなぁと。

今日から広島戦

俺たちの野球でぶっ倒しましょう。

開幕からやられすぎてある意味巨人戦より

力入る😅

ありがとうございました😊


 



コメント

このブログの人気の投稿

1.2.3番は機能しているが…

スライド登板、西勇輝

強いぜタイガース‼️🐯