北條スタメン起用に応えた‼️
7月6日の試合感想です^_^
北條の執念の2点タイムリー‼️
リアルタイムで見れなかったので、夜中に録画したやつ見て、大興奮しました❗️
左投手だから北條スタメンだったのかな?
矢野監督は左右とかあまり気にしないみたいな
発言ありましたが、糸原外してまで北條スタメンてことはやっぱり左右気にしてるよね。
結果的に大ファインプレーの北條起用でした(^.^)
矢野監督ありがとうございます😊
広島に勝ったことより北條打ったことの方が嬉し勝った…笑
この北條と山本のタイムリーが出た4回裏なんですが、阪神打線とチームの状態の良さが出た
イニングだと思います。
満塁のチャンス作ったのもツーアウトからなんですよね。
中野、島田アウトからの近本、佐藤連続ヒットからの大山ファーボールでツーアウト満塁‼️
北條、山本のタイムリーで一気に逆転❗️
ツーアウトからここまで打線繋がるのは中々ないですよね。
選手個々の状態の良さが出てると思います。
近本に関しては30試合連続ヒット‼️
すごすぎます^ - ^
中堅唯一の一軍生き残りの北條が150キロのストレートを意地でレフト前に落としました!
ロハスも代打でファーボール選んで、ベンチメンバーもしっかり試合出て結果が出てきてるので、
チームとしても安心ですね。
山本もセカンド定着してきたかな?
勝負強いし守備もそこそこ上手いし山本いいですよね❗️
山本の活躍により小幡がまた試合に出れない…
代走ででたけど一塁憤死…
出る幕がないのなら外野手と入れ替えた方が…
最近1.2.3番は完全固定なんですが、完全固定できたのも島田の成長力が大きいなと思います。
スタメンで試合出てから一気に成長した選手だと思います。
しかもだんだんしぶとく2番打者らしくなってきたと思う。
2番打者固定できたことで、適正外だった中野が1番になり打線のチグハグ感が一気に解消されました。
この試合でも初回に8球粘ってのファーボール❗️
5回裏もツーアウトから意表を突いたセーフティーバントで出塁‼️
だんだん相手の嫌がるような状況判断など上手くなってると思う。
2番打者固定できたことが最近の阪神の強さに直結してると思います。
あまりズームアップされないですが、島田がスタメンで固定されたのが、阪神が一気に強くなった
要員だと思いますね❗️
後はスタミナ切れだけが心配。
島田が外れると一気に沈む可能性もあるかなと。
それくらい島田の打線の役割もそうだしレフトの守備も響いてきますね。
だんだん外せない選手になってきました。
もうレギュラーを掴んだといってもいいと思う。
それくらいレフト島田はスタメン9人の中の
ピースにガッツリハマってると思いますね❗️
ありがとうございました😊

コメント
コメントを投稿